« RO GvGレポ (2005/5/29) | トップページ | 私の美容師運 »

2005/05/30

化粧品お試しセットレビュー(その3)

今日は仕事が煮詰まってるので化粧品レビューも書いちゃいます。

ゴールデンウイーク明けからモニターとしてサッフォ化粧品のスキンケアセットを使用しているのですが、最近すこぶるお肌の調子がいいのですヨ。とにかく洗顔石鹸が素晴らしい!!この石鹸のおかげで最近は毛穴の黒ズミがすっかりなくなりました。毛穴パック(←お肌によくないので基本的にやっちゃダメですよ)やるよりぜんぜん綺麗です。角栓取りのオイルマッサージも必要ないです。最近やる必要性を感じません。

化粧水、美容液、乳液については特に可もなく不可もなく。今現在は子供のほっぺみたいなプニプニな感触にまで戻ったのですが、それって洗顔の効果のような気がするし。アクリシオゲルと比較して、劇的にこっちの方がいい!!っていうのはないですね。潤いに関しては確かにサッフォの方が上なのですが、でもアクリシオゲルがそれ1本で済むのに対して、化粧水、美容液、乳液と3つ使わなくちゃいけないのはめんどくさいかも。

あと肌がダメージ受けてるときは無理っぽいですね。そういうときはアクリシオ。こちらはとにかく敏感肌の人にオススメです。まじで沁みない。潤いその他が足りないと思う場合は、しばらくコレを使って肌の健康を取り戻してあげて、それから他の化粧品試してみるといいんじゃないかなって思います。生理前や生理中の肌の調子が落ちてるときにはコレが一番安心。あくまでも私の感想ですけどね。

ちなみに私は最近アクリシオのピーリングゲルをヒジに使ってます。夏に向けてツルツルにしておきたいなぁと思って。カカトにも使ってみたのですが、さすがに敏感肌もOKな製品なのでカカトの頑固な角質には弱い感じ。そういえば、カカトといえば木酢ですよね。ボロボロと脱皮するがごとく角質がはがれるという噂。以前買ったんだけど、匂いに気後れして試してなかったんでした。今年は試してみようかな。

というわけで、現時点までで私が試したモノのオススメピックアップはこんな感じ。

アクリシオ
アクリシオゲル(敏感肌な方)、ピーリングゲル

サッフォ化粧品
洗顔セット、サンプルセットの小冊子

ドモホルンリンクル(お金持ちな方)

この後は、先日届いたドクターシーラボ のサンプルを試した後、FANCLフェナティ のお試しセットを申し込んでみる予定。泡立てボールとポーチがついて通常1500円が6月30日まで通販限定1000円らしいです。正直この手の限定ってあんまり当てにならない気がしますが、最近のお試しセットは2000円前後のが増えてきてるので1000円はお得な気がします。

というわけで、次回のレビューをお楽しみに!!

|

« RO GvGレポ (2005/5/29) | トップページ | 私の美容師運 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RO GvGレポ (2005/5/29) | トップページ | 私の美容師運 »