« 『ナルニア国物語』映画化らしいデスネ。 | トップページ | RO GvGレポ (2005/5/16) »

2005/05/15

化粧品お試しセットレビュー(その2)

ここのところ肌の調子はアクリシオゲルで比較的安定しているのですが、ゴールデンウィーク前に注文したお試しモニターセットがサッフォ化粧品から到着したので早速チャレンジです。まずは中身の確認。クレンジングクリーム、固形洗顔石鹸、化粧水、美容液、乳液の五点セット。(通常12600円のセットですがモニター応募することで1930円になります。)

相変わらず普段はお化粧はしてないので、クレンジングクリームはパス。固形洗顔石鹸のピュアマイルドEXソープを試してみました。

うぁぁぁぁあああ~。泡だらけだよ!!!

固形石鹸ってことでナメテマシタ。五回ほど手で石鹸をこすった後、泡立てネットを使ったら数回揉んだところであふれんばかりの泡!泡!泡!びっくりしました。しかもキメが細かい。クリーミーな泡というのはこういうものを言うんだなぁ。ちなみにどれくらいクリーミーかというと、鼻を泡で覆うと思いっきり息を吐き出さないと呼吸のための通路を確保できないくらいクリーミーでした。洗顔しながら窒息しかけたのは初めてダヨ。マジで。

洗い上がりは、ちょっとツッパルかなぁ。あ、でも引きつるようなツッパリ感ではなくて、なんていうのかなー。例えるならば、お弁当箱を洗剤で洗ったあと指で擦るとキュッ!キュッ!という音がしますよね?あんな感じかな。しっかり洗われてる感じがしました。

ちなみにこのセットはモニターの義務がありまして、初回と最後にアンケートに答える必要があります。といってもぜんぜんめんどくさいことはなくて、商品が到着する頃に送られてくるメールに書かれているURLを開いて、ラジオボタンを選択し送信するだけです。

そのアンケートの中で、洗顔後10分と30分の肌の調子(化粧水等をつけずに放置)を報告しなくてはならないのですが、この放置するという行為はお肌のトレーニングになるそうです。放置してお肌をいじめることによって、より強いお肌が出来上がるとか。ホントかよ?と思いつつ、そういえば桜の木とかも傷つけた方がきれいな花咲かせるっていうから、それと同じ原理なのかしら?と思ったり思わなかったり。

その後、化粧水、美容液、乳液とつけてみたんですが、つけ心地は結構良かったですね。その後の肌の潤いとかもなかなか良い感じです。なんですけど化粧水の匂いがちょっと気になりました。なんていうのかなー。化粧品!!って感じの匂いなんですよ。むかーし、母親の鏡台をこっそり漁ってたトキに嗅いだ匂いみたいな。美容液と乳液はそんなに匂わなかったんですけどね。

とりあえず、昨日の昼夜と今朝の三回使ったわけですが、このセットの中では石鹸が一番オススメかな?洗顔後、毛穴が目立たないなーって感じがします。とはいえ、まだ使い始めたばかりだし、たまたま肌の調子がいいだけかもしれないので、しばらく試して再度レビューを書こうと思います。

興味がある方はコチラからどうぞ。リンク先はオススメの洗顔セットになります。モニター希望の方はリンク先の左上のバナーをクリック→右上のモニター募集中というアイコンをクリックしてみてください。


また、それとは別に前回のレビューのコメントで紹介してもらったドクターシーラボ のサイトを見に行ったところ、乾燥、ニキビ、毛穴と三つの悩み別のトライアルキットが用意されていました。私の悩みは乾燥なので乾燥用のトライアルキット(1500円)を申し込もうかなぁって思っていたら無料サンプルもあったのでそちらを申し込むことにしました。これだ!と思えるものに出会えるまでは節約、節約。

こちらも届き次第(サッフォモニター終了後かも?)試してレビューします。

|

« 『ナルニア国物語』映画化らしいデスネ。 | トップページ | RO GvGレポ (2005/5/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ナルニア国物語』映画化らしいデスネ。 | トップページ | RO GvGレポ (2005/5/16) »