« 懸賞生活 | トップページ | RO GvGレポ (2005/5/8) »

2005/05/06

化粧品お試しセットレビュー

このプログを立ち上げた主な理由は

その1。

今Web系のお仕事をやっているので、今後のネット業界の動向を探るためにも必要かもしれないと思ったんですよ。なぁんて、ゴメンナサイ。本当はタダ使ってみたかっただけです。かなり色々な流行というよりも世の中の流れから取り残された感のあるワタクシですがプログくらいはやっておいて損はないんじゃないかなぁ。。。くらいのノリです。あとは以前のお知り合いへの生存報告かな。今は特に書きたいテーマとかもないのでボチボチ近況報告とか、ネットゲームの日記とか書いていきたいと思っています。

その2。

ネットでいろいろとお買い物をするのですが、どうせなら自分用にアフリエイト設置してそこから購入すれば少しはお得かなぁと思ったわけですよ。今度PCグレードアップしようと思ってるので、そういうやつも多少節約できるかなぁと思ったのです。一応自分が試したものについては本文でなるべくレビューを書いていこうと思ってます。


というわけで、早速化粧品サンプルのレビューです。

私の肌は感想肌の敏感肌です。いろいろ基礎化粧品を試してはみたのですが、どれもつけると沁みたりヒリヒリしたり、ひどいときは真っ赤に腫れ上がったりしてしまうので、諦めて普段はオロナイン塗ってました。もちろん化粧も客先に出向くとか飲み会のときくらいしかやりません。

しかし、さすがに年齢と共に肌の著しい衰えを感じ、このままではヤバイと真剣に肌ケアを考えることにしました。もちろん化粧品はどれも高いので全部買って試していたら破産します。特に敏感肌の私は合わない=絶対に使えないので無駄すぎです。なので、末永く使っていける化粧品を見つけるべく色々と試してみることにしたのです。

先月私が申し込んでみたのは次の三点です。

・アクリシオ(株式会社アースケア)
・ドモホルンリンクル(再春館製薬所)
・スキンケアモニター(サッフォ化粧品株式会社)



【アクリシオ】

現時点での一番のオススメ品。お試しセット購入後、製品版のアクアゲルとピーリングゲルを買いました。もっと合うものが見つからない限りは当分こちらの製品を使おうかなって思ってます。

お試しセットは525円。内容はクレンジングゲル、アクアゲル、ピーリングゲルの三点。内容量は各10gでおおよそ三日分くらいです。代金は後払い(到着して一週間以内)でお試しセット到着後にさりげなく「いかがですか?」というメールが届くくらいでしつこい電話勧誘などはありませんでした。

アクアゲル:使ってみての感想は、まず沁みない。今までは基礎化粧品をつけると必ず使用後にヒリヒリしてたのですが、それがありません。ゲルタイプなのでつけたばかりはベタベタしてますが、マッサージしながらなじませていけばさっぱりモチモチという感じに仕上がります。そして、アクアゲルはこれ一本で基礎化粧OKなので、朝の忙しいときなどに便利です。

ピーリングゲル:面白いようにボロボロと角質が落ちます。もちろん沁みません。体にも使えるらしいので、顔にぬった後手についた分をヒジに使ったり、休みの日は背中に使ってみたりしてます。使用後はツルツルして気持ちいいです。

クレンジングゲル:私は普段お化粧しない上に基本的に水洗顔派(洗顔料で軽く洗ったあと水で何十回も洗う)なので、他との違いがあまりよく分かりませんでした。とりあえず、手持ちの洗顔料が残っていたので今回は製品版は購入していません。

半額お試しセットのお申し込みはコチラ


【ドモホルンリンクル】

テレビでおなじみのドモさんです。お試しセットはビデオまで完全無料。(しかしうちにはビデオデッキがないので無駄!!)内容量は三日分位でした。申し込むと電話で確認作業がありますが、特にめんどうなことはなく、確かに申し込んだかどうかというのと住所確認されただけでした。その後製品版は買ってませんが、アフターフォロー等も含めて電話などは一度も来てません。

使ってみての感想は、さすがだ~。30代からの~と謳ってるだけあって、仕上がりが違います。でも、乳液がちょっと沁みました。最近アクリシオシリーズのおかげか肌の調子がよかったので他はだいたい平気でしたけど、沁みそうな気配のするものもありました。ひととおりぬった後は肌色がワントーン明るくなりました。泡パックみたいのが面白くて気持ちいいです。でも、いっぱい種類があって(八種類)朝はめんどいかも。そして製品版は高いです。

一本5000円とかでフルセット揃えたら3~4万位かな。内容量は1~2ヶ月らしいのでお財布には優しくないデス。もうちょっとお肌がくたびれてきたら、これくらいのもの使わないと駄目だろうけどもうしばらくはもっと安いやつで頑張ろうと思いました。でも、泡パックと美容液位は疲れがたまってきたとき用に今欲しいかなぁ。ちょっとお財布と相談してみます。

再春館製薬所


【サッフォ】

こちらはGW直前に申し込んだのでまだ到着していません。ただ、上の二つは完全にお試しセット(内容量三日分くらい)だったのに対し、こちらはスキンケア12000円分がモニター価格1930円ということだったので頼んでみました。1930円で一月分の基礎化粧品GETというのはかなりお得なんじゃないかなぁと。(質より量!?)もちろん沁みたらいくらお得でも私的にはアウトですけどね。使ってみてのレビューは到着次第行いたいと思います。

他にも、自分も敏感肌だけどコレは安くて(←これ重要)よかったよ~という情報がありましたら、試してみたいのでご一報いただけるとうれしいです。

|

« 懸賞生活 | トップページ | RO GvGレポ (2005/5/8) »

コメント

ごぶさた♪

私が使ってみて良いなぁって思ったのは、最近やたらとTVCMに出まくっている
Dr.Ci:Laboのアクアコラーゲンゲルでした。
友人が使っていたのをお裾分けしてもらったんですけどねー。
ゲルだけ使うつもりなら安いかな?と思いますわ。
敏感肌よりも乾燥肌向けかもしれません(^_^;)

投稿: 里見 | 2005/05/09 23:40

お久しぶり~!!お元気でした?

フムフム。Dr.Ci:Laboですか。調べてみたら1本7500円前後ですね。アクリシオの3倍だけど、乾燥肌に劇的に効くなら1本は抑えておきたいかな。お肌の調子によって使い分けたりするとよいかも?HP見たら無料お試しセットがあったので、早速申し込んでみたいと思います。情報ありがとう!!また何かいいモノがあったら教えてネ!!

投稿: 瑞希 | 2005/05/10 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懸賞生活 | トップページ | RO GvGレポ (2005/5/8) »