« RO GvGレポ (2005/5/22) | トップページ | 父の日 »

2005/05/25

医者なんかキライダ!!

先日、久しぶりに病院にクスリをもらいに行ったんだけど、窓口でクスリくださいと伝えて処方箋出してもらうだけで830円も取られた。その後指定のクスリ屋さんでクスリ出してもらって730円。合計1560円。普通に薬局で買うのと変わらないカモ。

そういえばこの病院のセンセ、なんか感じ悪いのよね。ぜんぜん人の話を聞いてくれない。質問してもこちらの質問の内容とは違うコト言われるし。言葉使いは丁寧なんだけど、口調が一生懸命訴えている子供の話を真剣には取り合わずにハイハイハイとあやす大人という風なのでカチンとくる。

こないだ診察してもらったときも、「数年前にもレントゲン撮ってもらったんですけど、そのときと今回とでどれくらい症状が進行してますか?」という質問に対して、『年月と共にネ、悪化するのはネ、しょうがないことなんですヨ。どうしてもネ、探してくれというなら探しますけどネ、時間かかりますしネ、どちらにしても完治はしないのでネ、リハビリ通わないと駄目ですヨ。』とおっしゃるセンセ。

サガスノメンドクサインデスネ。質問したのは病状の進行状況であって、完治するかどうかでも治療方法でもありませんから!!!進行状況を見て今後の治療方針を自分で考えたかったのに、これを聞いてその病院に行く気がさっぱり失せた。今回クスリだけもらいに行ったんだけど、クスリも今度からは別ルートで手に入れようカナ。

医者ギライに拍車がかかりそうデス。

|

« RO GvGレポ (2005/5/22) | トップページ | 父の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RO GvGレポ (2005/5/22) | トップページ | 父の日 »