« RO GvGレポ (2005/5/8) | トップページ | 『ナルニア国物語』映画化らしいデスネ。 »

2005/05/10

今更ですがナタデココにはまってマス。

私は昔飲んだくれだったので、チョコ以外の甘いモノはほとんど受け付けない体質?でした。例えばケーキなんかは一口かじれば、もう胸がイッパイ!!というような状態だったのデス。ですから、以前にナタデココが流行ったトキは寒天の親戚かなんか?ってな感じで確か食べてもみなかったような気がします。それが何故今頃になってと言いますと…。

少し前に二年間くらい痛み止めを常用せざるを得ない状態になってしまい、もちろん外へ飲みに出るようなことも体力的に無理だったので、その間ほとんどお酒を飲まない生活をしてたらいつの間にか嗜好の変化が起こったみたいで甘いモノが平気になっていたのデス。

というわけで本題のナタデココです。はまったキッカケはやはり食感ですネ。なんて説明したらいいんダロ?頭の中のイメージは寒天なのデスヨ。見た目的に。デモ、噛んだときに中からじわっと水分が滲み出てきて、さらに水分が出尽くした後には繊維質なモノが残ル。この見た目とのギャップと噛んだときの感触にすっかりはまってしまいました。

私はナタデココ入りのデザートを食べるときには、必ず1個ずつ噛みしめながら食感を楽しみマス。このはまり方、自分で言うのもアレですがちょっとアブノーマルなナタデココフェチって感じ。

|

« RO GvGレポ (2005/5/8) | トップページ | 『ナルニア国物語』映画化らしいデスネ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RO GvGレポ (2005/5/8) | トップページ | 『ナルニア国物語』映画化らしいデスネ。 »