« 勝手にメルマガ登録されてマス。 | トップページ | 医者なんかキライダ!! »

2005/05/23

RO GvGレポ (2005/5/22)

昨日はGvGでしたネ。今回は5人スタートのラストはポタ係含めて7人でのGvGでした。レースの場合、周囲のギルドと比べると人数的には圧倒的に不利なのですが勝負は時の運、エンペゲッターのうち誰か一人でも到着すればなんとかなるもんです。そんなこんなで何度か落城させることができました。

レースではないやつ。C4。時系列がはっきりしないのでうろ覚え。

20050522a

最初はロンドベルさんと猫のエンブレムさん(正式名称忘れました)が防衛。攻めギルドは白い死神の哀しい詩さんとOZ。

20050522b 攻めていると途中でGlorious FutureさんとUnlimitedさんがが来て、ロンドベルさんもろとも私たちを排除しようしてきました。なんとか粘ったのですが、最終的に制圧されてしまいました。

仕切りなおしで今度はGlorious Futureさんたちが防衛側で攻めはロンドベルさんたちとOZです。復帰組の合流を待っていると、ロンドベルさんがERへ突入したので、その時点で合流できているメンバーに突撃指示を出しました。

エンペにたどり着けはしたものの、防衛&攻め側両方からの攻撃で削られていくOZメン。そして砦は再びロンドベルさんたちのモノに。再度仕切りなおしでER前。この時点でGlorious Futureさんたちは他所へ行ったようです。6人ではちょっと厳しいなぁってことで、様子を見ていたら痺れを切らしたのか中からチョコチョコと前衛さんたちが出てきていたので、とりあえずその人たちを削ることにしました。ヒットストップ係が少なければ抜けるのは簡単ですからね。

そうやってジリジリと削っているうちにERにouterさんたちがやってきました。他のレーサーもチラホラいて、あとは突入するばかり!!とタイミングを計っていたところにまた新たなギルドがやってきました。かなりの人数だったのでどこのギルドか確認しようとしたのですが、どこかで叫び続けているダンサーさんがいて、うちの後衛がピヨピヨしてたのでとりあえずリカバリをかけていると、その新しく来たギルドの方が言いました。

20050522c「排除します」

宣言と同時に降り注ぐ大魔法。突然のことで一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、すぐに相手がレーサーではなく結構大きなところだと理解できたので、排除されるくらいなら突っ込め~ってことで突入指示を出しました。しかし、待機場所がバラバラだったため各メンバーがどうなったか確認できないまま、画面内のHPバーの表示がなくなった後で私も突入しました。

しかし、結局中に入った人もバラバラの突入だったため、防衛側にいいように料理されてしまったようです。さぁ突っ込むぞ!!と士気が高まってきた後だけに肩透かしくらったような、なんとも言えない感じでした。油断大敵ですね。きちんとギルド名をチェックしなかった私のミスです。というか勉強不足でした。ここのギルド、なんか結構大きい同盟さんだったらしいです。

というわけでC4は遅延に入られてしまったので、ラストはC2を攻めることにしました。しかし、入り口で詰まってしまった上に重くて酔拳状態で私はエンペルームにすらたどり着けませんでした。最後はOZメン2人くらい叩いてたらしいですけど、残念ながら1~2人しかいなかったTriglavさんに負けちゃったそうです。

20050522d

今回はいつも通り偵察に出かけていたら、

20050522e怒られました。

だって偵察行かないと新しい攻め場所、攻め時わかんないじゃないか、ムキ~!!となっていましたが、確かに6人しかいない時点で偵察に割く余裕はないですよね。

戦闘職の人たちの待ち時間をなるべくなくしてテンポよく周らせてあげたいという考えで他の人が攻めている最中に偵察に出かけてたのですが、人数増えるまではみんなで偵察しようと反省しました。

これまで単なるレース会場のみではなくそれなりの防衛どころへも突っ込んできました。もちろんまったく歯が立たない場合がほとんどですが、それでもギルメンの誰かしらがどんな小さなことでもいいから何らかの結果を出せたとき、それに対して仲間としてギルドとしての楽しみを見出すことができるというのが大事なのだと思います。

今回は少人数だったにも関わらず、何度か防衛ラインを突破することができて手ごたえを感じることができました。回復剤を叩いても発動しない状態ではさすがに無理ですが、なんとか発動するときなら少人数でもやれることはありますから、小さくまとまらずに今後もどんどんチャレンジしていきたいと思います。

※一部、時系列に記憶違いがあったので修正しました。プログでの画像の扱いめんどいですね。そのうちマスターします…。

|

« 勝手にメルマガ登録されてマス。 | トップページ | 医者なんかキライダ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝手にメルマガ登録されてマス。 | トップページ | 医者なんかキライダ!! »