« 化粧品お試しセットレビュー | トップページ | 今更ですがナタデココにはまってマス。 »

2005/05/09

RO GvGレポ (2005/5/8)

プログの説明でラグナ日記と書きつつもまだ一度も書いてませんでしたが、今回やっとラグナ日記です。SSを取り忘れてしまったので文章だけのレポートですが…。

昨夜はGvGでしたネ。3月~4月にかけて私も含めて皆に環境の変化が訪れ、休止やフェードアウト等でGvGの平均ACTも4、5人と低迷していたので21時~参加なんて感じだったOZですが、昨夜はゴールデンウィークのおかげか珍しく最初から8人位いたので久しぶりに20時からの参加でした。私もプリで参加しました。

4、5人しかいないときはB5やV5等しか行けませんでしたが、昨夜はいろんなところに行けました。スタートダッシュはC4。途中ライバルギルドの騎士さんやダンサーさんに速度減少を入れながら進んだところ、エンペについたらほとんどOZメンしかいなくて、無事にエンペ破壊することができました。幸先のよいスタートです。

その後向かったL4、C5、B4はほとんどフリーだったのでエンペを破壊し、再度C5へ。結構ライバルが増えてましたけどなんとか競り勝ち、再びL4へ向かいました。このときの砦主は[Angels Cry]さんだったのですが、[犬百合同盟]さんが遅延防衛されてました。

エンペルーム前の高台につくと[LS連合]さんがいっぱい。最初、犬百合さんの復帰組だけじゃなく私らも排除されそうになってましたけど、反撃せずに耐えながらOZメンの合流を待っていると[LS連合]さんが突入。その時点で高台にいたOZメン前衛にも突入指示を出し、私も突入しました。

私自身は少し遅れて入ったのでWP地点への魔法弾幕が薄く、HITストップもほとんどなかったのでLDを唱えながら先へ進みました。左の直線を曲がった辺りで数人進んでいるのが見えたのですが中央のWiz陣のところについたときにはブルーとヒロくんしか見えませんでした。

ブルーがエンペ手前の通路で捕まっていて、私もWiz地点に足止めされて動けず、このまま阿修羅でやられちゃうかなぁなんて弱気なことを思っているところにL4特有のでっかい黄色文字で

砦 [Luina Guild 4]を [OZ] ギルドが占領しました

なんとOZが落としちゃいました。エンペの周辺はぜんぜん見えなかったのでどういう状況かは分かりませんでしたが、ヒロくんが阿修羅を避けつつ頑張ったそうです。サンクはなかったのかな?この時点で21時半。

その後L5へ向かいました。ここも防衛してて、私はエンペルームの直線を抜けることができなかったんですが、笹くんとヒロくんが無事に抜けられたらしく頑張ってエンペを叩いてるということだったので、ラスト10分弱、残ったメンバーはB5に向かいました。が、L5側はサンクで割れず、B5側は入り口で詰まってしまい私自身はエンペルームに到着する前にエンペ破壊が続きそして時間切れとなりました。

上には書いてませんが、他にもいくつか偵察がてらまわってみたのですが、どこへ行ってもPOTが発動せず、大魔法地帯でゴムバンド状態になり10秒くらいで死にました。なんというか、3週位前よりはだいぶ軽くなったけど、でも昔に比べるとやっぱりかなり重いですね。

特にラスト付近は千鳥足みたいにあっちフラフラ、こっちフラフラという状態でストレスがたまります。BOT対策の副作用という噂を聞きましたけど、BOTの対策はもちろんして欲しいけど、それによって本来のゲームの楽しみが損なわれてしまうのは本末転倒なような気がします。手抜きせずにちゃんと人海戦術で対処すればいいのにネ。

まぁ、砦は取れなかったけど目的は砦を取ることではなく、参加者みんなで何かしらの達成感を得ることであり、今回は久々に人数が集まりなお且つまとまることができたGvGだったと思うので楽しかったです。来週もまた楽しめるといいな。


本日気になったモノ。

北斗の拳ジャギ様Tシャツだそうです。昔弟がコミックを買っていたので一通り読んだことはあるのですが、何故ジャギ様が人気があるのか私にはさっぱり分かりません。とりあえず、もし自分のカレシがこんなTシャツ着てたら即行別れると思います。

|

« 化粧品お試しセットレビュー | トップページ | 今更ですがナタデココにはまってマス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 化粧品お試しセットレビュー | トップページ | 今更ですがナタデココにはまってマス。 »