« 続・父の日 | トップページ | RO GvGレポ (2005/6/19) »

2005/06/13

RO GvGレポ (2005/6/13)

昨夜はGvGでしたネ!!目の前に詰まれた仕事の山をほっぽりだして定時で帰った私はダメダメ社会人。今回はいつもよりも人数が多くてPTフル状態。にも関わらず、イマイチキレがなかったのは私の指揮のせいでした。

簡単にレポ。今回はSSなし。まずはC4スタートダッシュを試みました。が、エンペ出現チェックで行き違いが生じて、チェキなしで待機。同じくスタートダッシュで待機していた子悪魔さんたちが突入した後の突入になってしまいました。

出遅れたために、道中ずっと敷き詰められたQMにやられてほとんどたどり着けないままに落城。しかし、気を取り直して再突し今度は落とすことが出来ました。

通常はリログして即次なのですが、新人さんもいたのでゆっくり抵抗防衛してみることにしました。最初の第一陣は苦もなく全滅させることができましたが、第二陣は第一陣の人たちも加えて数が増えたため程無くして落城。次へ向かうことにしました。

今回は意外なところが落ちていたので予め取っていたメモがあまり役に立たず、その都度メモ取りに走る必要がありました。その間、みんなには別の場所を攻めてもらっていたのですが、そのせわしない動きのせいでみんなに混乱を与えてしまいました。

メモ取り&偵察がてら向かったB3B4(指摘があったので修正)。エンペにたどり着くとGangstarの騎士さんが一人でエンペを叩いてました。ショックエモで迎えられ、アスペしようかどうしようか迷ったのですが、あくまでも私は偵察だしと思って他のみんなの様子を伺いながらエンペを杖で殴ってました。これで落とせたらラッキーくらいの気持ち。

別砦が落ちてみんながベースに戻ったので、エンペ破壊は諦めてリログ。と同時にGangstarさんが砦を落としたので、みんなをB3B4に送って突入指示を出しました。

Bi☆frostの騎士さんが一人来てたのでアスペをかけようとタゲを探してるときに落城。がーん。落としたのはBi☆Frostさんでした。他のメンバーが地獄先生(仮名)に阿修羅を指示してたのですが間に合わなかったようです。

ちなみに地獄先生はこのせいで、Gv終了後に花ちゃん(仮名)から阿修羅の地獄の特訓を受けさせられたのでした。アーメン。

あと印象に残ってるのは、L1のSoSさんに単独で突入した際、アサシンやWizらがしばらく生き残っているのに対して、騎士やBS陣がすぐに消えてっちゃったこと。

なんか回復剤がぜんぜん発動しなかったらしいのですが、いつもと逆な光景にちょっと笑ってしまいました。再突入希望も出てましたが、新人さんのことを考え再突入はやめて他へ行きました。

L2。どこか忘れちゃったけど微防衛状態になってるときにいくつかのギルドで突撃してたんだけど、ソロ?っぽい沫雨のアサクロさんが落として、あのアサクロさんすごい!!と思ったこと。

その後再突時にZEVさんと清流会さんたちとかぶって、彼らは制圧しようとしてたみたいだけど、制圧前に落とせたこと。B5でWPの詰まり競争で負けて一番最後になって切なかったこと。今回印象に残ってるのはこれくらいかな。

全体を通しては、今回は人数が多くて士気も高かったんだけど、指揮してる私が空回りしちゃったなーって感じでした。仕事への心残りが後を引いて、焦りが先に出ちゃってたのかな。こんなときはおとなしく他の人に指揮まかせた方がよかったかも。

体験中の3名のフォローもほとんどできずに混乱させてしまって、本当に申し訳なかったです。来週はまた新たな気持ちで頑張りましょう。

|

« 続・父の日 | トップページ | RO GvGレポ (2005/6/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・父の日 | トップページ | RO GvGレポ (2005/6/19) »