« 私の美容師運 | トップページ | 出会いと別れ »

2005/06/06

RO GvGレポ (2005/6/5)

昨日はGvGでしたネ!!いつもは仕事から帰宅し急いでご飯食べてGvGという流れなのですが、久しぶりにお休みだったのでゆっくりできました。18時から1時間半お風呂に入って10分前までオイルをヌリヌリ。時間があるって素晴らしい~。

と、私は準備万端状態だったのですが、スタート時の人数は4人でした。ラスト時は7人+ポタガレちゃん。人数少ないので、普段補助プリを出してくれてるP氏が久々にWiz起動。前衛2、Wiz1、プリ1という構成でのスタートしました。まもなくしてBS花ちゃん(仮名)合流。

前半はとにかく軽かったですね。P氏がかなりの数のライバルを排除してくれていたので、エンペ破壊時はOZのみという状態も何度かありました。みんなの士気も高く、阿吽の呼吸で集中が決まって気持ちよかったです。

そんな中、間違えて自分とこの前衛さんにアスペをかけてしまって、しかも持ち替え武器忘れてしまっていたらしくて、ライバルもいないけどエンペ割れないという状況を作ってしまうダメプリな私。(その後も何度か味方にアスペかけてたことがGvG後に発覚。みんな、ごめん!!)

途中、アコさんや商人さんたちがエンペ叩いてるギルドがあって、それを見てあぴぴ(仮名)がアチャで参加してたのを思い出して和んだり。後半はどこもきついけど、前半なら一次職でもエンペ叩ける余裕はあるんですよね。どうせなら、一回ずらして突入すればよかったなーなんて思ったり。でもそんなこと思うのは傲慢だなと思い直しました。

ある程度レース会場をまわった後は防衛してそうなところに行ってみました。

C1。砦前には暁の明星さん。砦主はえーっと、忘れちゃいました。とりあえず偵察しに一人で突入したのですが、砦前で葵さんが防衛中という情報が出てる&砦前の暁の明星さんたちが突入という報告があり、どうせならダメ元で行こうという声が上がったので全員砦へ突入。

ER前に暁の明星さんたちが集合していたので、かなり引いたところに集合。単独だと全体見る前に蒸発しちゃうので、暁の明星さんたちが攻めるときに便乗させてもらおうという魂胆です。

もちろん便乗しても人数の少ないOZではただ進む以外にできることも少ないのですが、いつか人数が増えて、きちんとまた攻城できるようになったときのために、経験を積んでおくことは大事なことです。(今現在も単独で突撃してますが、中堅以上のとこ相手では攻城と言えるレベルではなく、単に突撃してるだけですからね。)

そうこうしてるうちに、暁の明星さんが突入したのでOZメンも突入。降り注ぐ大魔法と画面を埋め尽くすほどの防衛陣!!な風景を覚悟して入ったのですが、実は葵さんじゃなかったみたいで、防衛側の人数も少なく、暁の明星さんたちがすでにほとんど崩しちゃってる状態でした。

ER入ってちょっと奥まで進んだところでエンペが破壊され、OZメン何もしないままベースキャンプへ。オープンで流れる情報に踊らされず、ちゃんと自分で中を見に行けばよかったなぁと反省。

L1。えすぺらんささんとInvisible★Moonさんが防衛されてました。とりあえず進んでたら庭から室内に入ったところで攻撃されました。白ポ叩くの忘れてアサクロさんからの攻撃2発で死亡。他のメンバーは先に進んでいたみたいなのですぐに再突。

20050606a 今度も捉まりそうになったけど、なんとか振り切ってER前マップに到達。しかしそこで遊撃チーム?に捉まります。絶対数が違うので防戦一方になってしまい仲間を見失う私。



20050606b隙を見てハイドしたら殺したと思われたみたいでなんとかセーフ。 でもすぐに見つかって、えすぺらんさのセージ(プロフェッサ?)さん&プリさんに追いかけられ、WPを出たり入ったりの鬼ごっこ。なんかおかしくなっちゃってモニターのこちら側で一人でクスクス笑ってたのは内緒です。


何度かそうやってるうちにWPを出たらみんながいたのでそこで合流。実はギルチャで集合指示が出てたのですが、マニピを唱える隙を探すのに必死(SP空っぽ)で気づいてませんでした。ごめんなさい。

とりあえず復帰してくる人たちを排除していると、/<яi†i<∧さんとWandervogelさんが来たので、まぎれてER前まで進みました。いつものごとくOZ排除されちゃうかなーって心配だったけど、攻撃されなかったのでカプラ復帰地点を押さえて復帰組排除のお手伝い。

/<яi†i<∧さんたちがすぐに突入するようなら一緒にと思っていたのですが、封鎖を優先されていたようなので、さっさと突入して玉砕することにしました。

20050606c 適当にタイミングを計ってOZメン突入!!私は3秒くらいで死んじゃったのですが、クリLKなK様は二段目まで進み、アサクロ王子(仮名)にいたってはエンペを数回叩けたそうです。(その後阿修羅で死亡)ベースキャンプでその報告を聞いて、おお!!と盛り上がるメンバーたち。



ラスト30分、ログが流れている砦のうちC4とB5に狙いを定めてレース参加。気持ちフェイよりもゲフェンの方が軽かったのでB5に絞ることにしました。最初は入り口で詰まってしまってER到着前に落城というパターンだったのですが、だんだんとタイミングが合ってきてラスト付近で2回落とすことができました。

最後は落とした時点で勝利を確信しつつも、エンペリウムが消えるまでの時間ドキドキしてました。エンペリウムが消えた後に到着したレーサーの方たちが口々におめでとうとおっしゃってくれたのがうれしかったです。スポーツの試合の後みたい。また来週もお互い頑張りましょう。

20050606d




記念撮影後、残ってたメンバーでADへ行ってきました。P氏以外は全員公平が組めたので、P氏は別キャラソロPTで参加。Wizいなくてちょっと不安でしたけど、貸切状態で横湧きがほとんどなかったので、割と安全に狩りできました。プリ一人は大変だったけど楽しかったです。

Lv98になってからもうかれこれ半年も経つのにまだ35%しか稼げてない私ですが、今週はちょっと張り切ってレベル上げしたいと思います。目標、今月中のオーラ!!は無理っぽいので来月くらいに光れるといいなぁ。

--------------------

著作権について明記するのをすっかり忘れていたので、最初の挨拶の記事を著作権に関する記事に書き換えました。プログ内のコンテンツをご利用になる方は必ず著作権についての記述に目を通してください。左のカテゴリの著作権についてというリンクからご覧になれます。

ついでに以前のレポページにつけてたWeb拍手ボタンをサルベージして貼り付けました。よかったらご利用ください。

|

« 私の美容師運 | トップページ | 出会いと別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の美容師運 | トップページ | 出会いと別れ »