« RO GvGレポ (2005/6/26) | トップページ | 無人島 »

2005/07/03

化粧品お試しセットレビュー(その4)

がーん。忙しさにかまけていたせいでファンケルのお試しセットキャンペーンのこと忘れてました。六月中なら泡立てボールもついて千円だったのにー!!!

と、過ぎてしまったものをいつまでも悔やんでもしょうがないのでさっさと切り替え。もともとファンケルは洗顔がいいと言われているのでマイルドクレンジングオイル の申し込み。この結果で、サッフォの洗顔とどっちをメインにするか決めるつもり。

洗顔以外では先月はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルを試してみました。結論から言うと、アクリシオとあんまり変わらないかも。強いて言うならば、アクリシオゲルがちょっとベタツキ感があるのに対して、ドクターシーラボの方はさっぱりしてるくらいかな。

お値段的にアクアコラーゲンゲルはアクリシオゲルの三倍なので、アクリシオゲルをオススメしたいところですが、アクラコラーゲンゲルはコラーゲン配合だから長く使った場合に違いが出てくるかもしれません。その辺はなんとも言えないのでノーコメント。

また、混合肌やオイリー肌の人はドクターシーラボのアクネレスシリーズは試してみる価値があるかもです。先日ちょっと脂っこいものを食べ過ぎてしまって肌が脂っぽくなってしまったんですがアクネレスゲルをつけたらものすごーくさっぱりしました。もちろんツッパッたり、乾燥しすぎてしわしわなんてこともありません。オイリー部分だけ調整してくれる感じです。

あとダークホースとしてオススメなのが宝石のしずく 。オリーブスーパーバージンオイルなのですが、つけ心地がなんというかしっとりモチモチのふわふわっ!!ほっぺを触った感触がつける前よりすごくやわらかくなります。(注:人によってはベタベタと感じるかも?)

なかなか歴史も古いし、他の方のレビューを見てると使用目的が美容だけではなく、小さなお子さんの湿疹なんかにもいいみたいです。ステロイド怖いですもんね。一本五千円ですが三ヶ月ほどもつみたいですし、無料サンプルも用意されているので申し込んでみるといいかもです。

|

« RO GvGレポ (2005/6/26) | トップページ | 無人島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RO GvGレポ (2005/6/26) | トップページ | 無人島 »