« RO GvGレポ (2005/7/3) | トップページ | スターウォーズEP3 »

2005/07/13

RO GvGレポ (2005/7/10)

先週は+8%-1%の計+7%で現在72%です。-1%はアモンラーのFPにやられちゃいました。いつもなら真っ先に湧いてないかチェキしてたのですが今回は油断してました。今月中に光るのは微妙なラインですが、マイペースで頑張るぞ~。と言いつつ今週やってないや。

最近プリのレベル上げに疲れたときの気分転換や組む人がいないときにローグやってます。まだ60代前半なんですけど楽しいです。先日までコボルドとおもちゃでやってましたが、ギルメンのモンクさんに三段を盗作させてもらったので他もまわってみました。

オットー&シーオットーはFLEEが足りなくてボコボコ。炭鉱3F、OD2F、ピラ地下ミノ、ピラ2F、コモド→→のちっこいワニあたりはいい感じ。でもミノはHDで三段を上書きされてショック。

盗作10になったんで本当はヒール欲しいです。でも、㌦装備はプリ用にも欲しいし。PvGv用だったらやっぱりシルクローブだろうし。でもシルクローブに挿しちゃうとローグ着られないし。てな感じで決心つかず。

臨時も行ってみたいけど、武器がしょぼいので(+5水火ダマと+8s2ダマカード無と+8Tサハリックスチレのみ)ソロで遊んでます。現在ギルド無所属なので、BOTと間違われないかとちょっとビクビク。

唐突にバックステップや石投げ、ハイド→サプライズアタックとかやってる♀ローグがいたら私かもしれません。

さてGvGレポです。今回は残業で後半からの途中参加でした。前半はいろいろと落としてたみたいですが私が参加してからはブレイクありませんでした。でも後半ものすごーく楽しかったですよ。中堅さんにまぎれてなかなかいい勝負してたと思います。

私の指揮とは違って細かい指示がちゃんと出てたので、かなりまとまった動きが出来ていたと思います。それに比べるとやっぱり私は現場指揮には向いてないかも。某長嶋さんみたいに、だーっとしてぐーっときてそこでガッツ!!みたいな。

そんな意味不明の指揮で理解しろというのはモチロン無理な話でして。機を見るのはわりと得意(というか女の勘?)だと思うんだけど細かい具体的な指示は全然足りてないですね。人数も増えてきたら、苦手なことにはでしゃばらずうまく役割分担していきたいと思っています。

V1。Innovationさんを攻めようとしてたらLSさんたちがER前に集合されてたのでちょっと引いて待機してました。中から出てきたInnovationさんたちがLSさんたちと戦闘されてたんで、その隙にERに突入。

中にもLS同盟さんが数名いらっしゃったんで共闘攻めみたいな感じで。ブレイクは残念ながらLS同盟さんでした。

C1。中堅さんたちが三つ巴で取り合ってる状況だったんですが、それに混じってOZも頑張りました。通りすがりにあちらこちらから攻撃されていたので、道中封鎖して邪魔してみたり。ERでも簡単には防衛ライン作らせない勢いはあったと思います。

でもエンペ周辺まで行くと後衛の数の違いで排除風味。何度かブレイクのチャンスがありましたが、競り負けてしまってました。この辺が人数的に現時点でのOZの限界かな。でも、たとえ中堅さん相手でも落ちた瞬間ほぼ同時に突っ込んだならば付け入る隙がないこともないのです。

中堅さんとかぶった場合に邪魔を仕掛ける対象は前衛よりも後衛。もちろん前衛の人数差が大きいと競り負ける可能性が高くなってしまいますが、あちらは遅延狙いでエンペは無視して排除を優先する傾向にあるので、排除要員であるWizが到達する前にエンペを割ってしまえば関係ないわけです。

モチロンなかなか思い通りにはいかないですけどね~。だから面白いんだろうけど。ちなみに大手さん相手だと、邪魔しても邪魔しても追いつかないくらい後衛さんがいるのでまず無理です。

L4偵察。砦に入ってから回復剤を持っていないことに気づきました。入り口でLSさんが防衛側のてっぺんさんたちの戻りを封鎖していたので、極力目立たないようにコソコソと進軍。

高台にLSさんたちが集結中。道中ストーンカースで固められたり単発の攻撃で遊ばれてましたが、強制排除はなかったのでそのままERへ突入してみました。すると、ほとんど足止めもなくスルスルスル~とあっけなく抜けられました。

20050710折り返しまではハイドを駆使して、その後一気にWiz地帯へ。シフトクリック使ってうまく重なれたのでその場で偵察情報を流しつつ、手持ち無沙汰だったので周囲のWizさんたちにスタンインベいれてました。

その間、横でじーっと見てるモンクさんが怖かったです。案の定阿修羅で死んだのですが、重なってたせいでタゲが取り辛かったのか結構長いこと生きてました。

偵察の報告タイミングが悪かったらしく本体は別の場所へ。そのまま戻って合流。あとは覚えてません。最近の記憶力の悪さは、まじでボケ入ってるかも。来週はできるだけ早めにレポ書こうと思います。

|

« RO GvGレポ (2005/7/3) | トップページ | スターウォーズEP3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RO GvGレポ (2005/7/3) | トップページ | スターウォーズEP3 »