« スターウォーズEP3 | トップページ | RO GvGレポ (2005/7/24) »

2005/07/19

RO GvGレポ (2005/7/17)

先週は+6.5%で78.5%。昨日頑張って+1.5%の現在80%。やっとオーラに手が届くところに来たって感じがしてきました。ものすごーくめんどくさいけど、残り20%頑張りたいと思います。

GvGレポ。細かいところは端折ってメイン部分のみ。多分あってと思うけど、一部曖昧。

L4(20:12~21:03)

第一ラウンド
LS同盟さん遅延防衛→OZ単独攻め→OZ+狂犬同盟さん+(Innovationさん?登場が第一ラウンドか第二ラウンドか記憶が曖昧)攻め→LSさんが遅延解除で仕切りなおし

第二ラウンド
OZ+狂犬同盟さん+Innovationさん+暁の明星さん+Bi☆&セラフさん攻め→暁の明星さんブレイク

第三ラウンド
暁の明星さん微妙に防衛→LS同盟さん制圧狙い→ER(LS同盟前衛さんVS暁の明星さん)&高台周辺(LS同盟後衛さんVS狂犬同盟さん+OZ)→LS同盟後衛さん突入防衛ライン展開→OZ+狂犬同盟さん突入→OZブレイク

最初はOZしかいない状況で何度か前衛突入を繰り返してみました。一気に抜けるのではなくロキを抜けたらWiz妨害という指示でしたが、なかなかロキ範囲を抜けられず、抜けた人も阿修羅でつぶされるという状況でした。

私のダンサーは弱すぎてすぐ死んでました。途中で諦めてスクリームは他の同盟さんのを当てにすることにしてプリにチェンジ。転生来る前は78でも余裕だったけど最近は厳しいですね。そろそろレベル上げしないと駄目かも。

Innovationの前衛さんたちの動きがすごく上手かったです。みんな㌦服なのかな?阿修羅もスキル駆使してうまいこと止めてました。見習うべきところはどんどん見習って欲しいものです。

理想は「門前の坊主、習わぬ経をよむ」ですが、皆にそうあるべきと要求するのは傲慢だと思うので、まずは私が門前の坊主になるべきですね。頑張って研究しなくては。

L5ラスト30分付近

パラダイスロストさん防衛→OZ単独攻め→燃桜さん襲来。排除と戦いながらなんとかOZも突入→エンペ周辺での攻防→燃桜さんブレイク

魔法は少なかったのですが、私のダンサーは物理攻撃でほぼ瞬殺でした。何で死んだんだろう?ペコに重なってたんで直タゲではなく範囲だと思うんですが、死因が何なのかわかりませんでした。

何度か突入してたら燃桜さんが来ました。道中のみ排除指示だったのか、砦に入ってすぐに粘着されました。阿修羅の詠唱が見えたので華麗にハイド!!したのですがターゲットは隣にいたプリのサマルトリアの王子様でした。ぇぇぇ?

その後は阿修羅は来なかったのですが速度減少されまくったので、忘れないでとスクリームしながら進んでいると後ろからモンクの地獄先生が現れました。天の助け!とばかりに私は叫びました。

「先生!速度ちょーだい!!」

しかし、華麗にスルーして通り過ぎていく先生。

「先生!見捨てないで~!!!!」

悲痛な叫びも空しくワープポイントに消えていく先生。

きっと気づかなかったんだと自分に言い聞かせながら、華麗なドライビングテクを駆使してコーナーで詰め、再び先生を射程距離に捕らえます。

並んで追い越し、もう一度「速度ちょうだい」と打とうとしていたら、突然燃桜のジプシーさんからの攻撃。

しかし慌てません。ふふん。こっちは阿修羅モンクの先生がいるもんね~♪

「先生!このおねーさんを殺っちまってください!!」

途中まで打ち込んでたんですが、何も視界に入っていないかのように華麗に通り過ぎていく地獄先生。

ぇぇぇぇぇ????

後に残され、いいようにいたぶられるマイ踊り子。攻撃しようにも位置ずれしてたみたいで画面上では数マスの距離があり攻撃不可。相手の攻撃のみ当たってまさにサンドバック状態。

しばらく耐えていたらジプシーさんは諦めたみたいでなんとか無事でしたが

「先生なんて、大嫌いいいいいい!!」

スクリームではないマイ踊り子の叫びがギルチャに響き渡りました。先生は後ほどお仕置き予定です。楽しみにしていてください。

ER前では小競り合いはなく、しかし道中攻撃されていたのでOZは右側に待機。燃桜さんの突入と同時に突入しました。

エンペ下についたときに先行入力がたまりすぎていたのでマウスとキーボードから手を離して放置。終了するまで2分くらいかかりました。

パラダイスさんもかなり粘っていたのですが燃桜さんの方が数で勝っていたのでそのまま押し切られたという感じでした。OZは二つのギルドに埋もれてました。あの場面ではもしブレイクできていたとしても単にラッキーってだけですね。

残り数分という状況だったのでL3へ移動。タイミングを計り損ねて最後は微妙な攻めになってしまいました。来週またがんばりましょう。

|

« スターウォーズEP3 | トップページ | RO GvGレポ (2005/7/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターウォーズEP3 | トップページ | RO GvGレポ (2005/7/24) »