« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/29

今週のレポはありません

諸事情により昨日のGvGではポタ係をやっていたのでレポはありません。楽しみにしていてくださった方がいらっしゃったらごめんなさい。

| | コメント (0)

2005/08/28

帰省

二泊三日で帰省してきました。着いた日は両親と弟二人と従兄弟二人と姪っ子二人(といっても1歳)でテーブルを囲んで飲みました。昔話に花が咲きました。

昔は田舎に帰っても友達と飲み歩くばかりで家族団らんなんてなかったけど、最近は家族と過ごす時間が大切に思えてきました。やっぱ年だなぁ。

姪っ子二人は双子なんだけど、むちゃくちゃ可愛かった。一人が泣くともう一人も泣き出すから世話は大変なんだけど、同じ顔でニッコリ笑われるともうメロメロでした。

今回の帰省の一番の目的は伯母のお見舞いだったのですが、やせ細った姿が痛々しくて話しかけるたびに涙が出そうになりました。

足の怪我があったので9月に延ばそうとしてたんだけど、それじゃ間に合わないと言われたので当初の予定通り帰ることにしました。なんとか意識がある間に会えてよかったです。

お見舞いに千羽鶴(時間が足りなくて500羽になっちゃったけど)を持っていったらものすごく喜んでくれました。けど、鶴に向けて合掌する姿を見てまた泣きそうになりました。

生まれてきた命と消えていこうとする命。今回はその両方に同時に触れることとなり、改めて色々と考えさせられました。時は確実に流れています。

| | コメント (0)

2005/08/22

連絡

足の方はまだ治ってませんが、諸事情によりやはり今月帰省することになりました。それに伴い、色々と多忙なため今回のレポはありません。楽しみにしていた方がいらっしゃったらゴメンナサイ。ではまた来週。

| | コメント (0)

2005/08/16

RO GvGレポ (2005/8/14)

今回のGvGはお盆ということもあり、全体的にレースだったので特筆することはないかなぁ。強いて言うならラスト30分辺りのL4。

下僕さん防衛で最初はOZ単体で攻めてましたが、なかなか崩せず、何度目かの高台集合待機中に燃桜さん登場。OZは高台右下に集合していたのですが、本隊?ってくらい人数多くてあっという間に囲まれました。

本当は同時に突入の方がいいのはわかってるんだけど、時間も時間だったし、攻める前に排除されたらつまらないのでお先に突撃。突撃する少し前にBi☆さんの姿も見えました。

私は回復剤が発動せずに(先行入力忘れてました)すぐに死んでしまったのですが、うちが突っ込んだら燃桜さんたちも突入したらしく、Wiz陣まで到達!という報告が入った後しばらくして、下僕さんが遅延解除。Wiz陣は死んでたという報告があったので防衛ライン作られる前に攻撃だ!と引き続き攻め指示。

ERでは若干防衛ラインがありましたがほとんど崩れていてレースっぽい感じ。私がエンペにたどり着いた時点で、エンペたこ殴り状態。数人OZメンを確認できたので他勢力へアスペ等の妨害してましたが、残念ながら燃桜さんがブレイク。

この時点で本当はC4へ移動したかったのですが、ポタメモの関係でL3へ。L4が落ちた下僕さんも来ていてものすごい数でした。最初の突入時に下僕さんがブレイク。

防衛に入ると見てすぐに突入指示。やはり防衛されてましたが、すでに先発隊が抜けている状態でした。かなりの数がエンペに張り付いていましたが、下僕さんもサンクSWで粘ってました。

エンペに到達したのでSWプリさんに粘着開始。すると15秒後くらいに落ちました。残念ながらブレイクは他のギルド。どこが落としてもおかしくない状態。粘着するまでは落ちてなかったところを見るとSWはかなり有効そうですね。

その後再突するも時間切れ。残念。

今回の感想として、下僕さんはここ最近で随分強くなったなって思いました。現時点ではロキがないみたいですが、ロキが加われば少し前のL1の防衛を始めた頃のSoSさんと同じくらいの防衛力になるんじゃないかな?

あと、今回うちの新人さんのジョディ=フォスターさん(仮名)がFWで大活躍でした。マジなのに。チャームポイントは足の裏。他のギルドの方にも大人気だったらしくて、かなり狙い撃ちされてた模様。がんばれ!!

そんなとこかな。来週もまたがんばりましょう。

| | コメント (0)

2005/08/11

簡潔に

躓いて捻挫しました。

正確には靭帯損傷&剥離骨折?らしいです。

おかげで帰省延期っす。

8月いっぱい、家と会社と病院のトライアングル生活決定。

松葉杖とかギブスとか生まれて初めて使いました。

部活やスキーでは怪我しなかったのに。

やっぱ年だなぁ。

| | コメント (0)

2005/08/07

RO GvGレポ (2005/8/7)

再振りでサフラを取得したのはいいけれど、ショートカットにサフラがひとつ増えただけですごく混乱してます。今まで無意識に使っていたものが、一瞬どこだっけ?と考えてしまって次の行動が遅くなってしまいます。早く慣れなくちゃ。

EXP2倍。せっかくの機会なんでマジ子つくりました。後で再振りすればいいやーと思ってSPR10取ったらSP切れる前にレベルアップ。メンテ前にJOB50達成。最終的にWizのJOB30まで育ちました。スキル取り適当だけど。

みんな、狩りで必死になるかなーって思ってたら、テンション上がりすぎ?でギルチャの方が必死でした。私は窓手で狩っていたんですが、文字書いてる最中に横湧きで死亡というパターンが多かったです。

死ぬと同じマップで狩っているギルメンにヘルプ要請。

「助けて!ポ~パ~イ~!!」
「待ってろ!オリーブ!!」

こんなノリ。

本当は金曜日の夜にはアユタヤ観光、土曜日の夜にはギルド宝箱還元枝祭りイベントを行う予定だったのですが、イベントなくても盛り上がってたので両方とも延期しました。

GvG。

とりあえずの覚書。記憶違いはsorry!!

攻めた順番はこんな感じ。

B4→L5→L5→C5→B2→C1→L2→C2→V1

B4、L5と落として次に攻める場所を決める間に再度L5。前半にも関わらずLは相当重かったのでC5へ移動。レースっぽかったんで落ちるの待っていたらなかなか落ちず、偵察の報告で微妙に防衛ということだったのですぐに突入しました。

ER入ってすぐのWPのところとエンペ周りで妖精乱舞さんが抵抗防衛。同盟さんは見当たらず。まずは無難に火力を削り、他の攻めを排除した後でエンペ破壊。リログして転戦。

レースっぽいB2砦前について偵察を出してたら、マリオ同盟さんたちが続々と到着。このままじゃのまれるな~って思っていたらどっかが防衛中って報告が上がったんでとりあえず突入。規模を聞いたらでかい!ってことだったんでとりあえずER前集合。

どうしようかなーって思ってたら後ろからマリオさんたちが来てて、でも突入まではまだ時間がかかりそうだったんで、蒸発しちゃえ~!と突入指示で特攻しました。中に入ると葵さんでした。瞬殺を覚悟したんですが、何故かスルスルーッと抜けて直線の一番下まで行けました。まぁもちろんその後すぐにお亡くなりになったわけですが。

みんなが戻ってきたのでC1へ移動。COG同盟さんとLS連合さんが来ていました。レース会場ならば落ちたら突入というのがセオリーですが、どちらも防衛に入りそうなギルドなのですぐに突入指示。三度目あたりでブレイク。

途中、エンペ周りははほぼOZだけだったにも関わらずBi☆のアサ(クロ?)さんにもってかれました。㌦服だったのでアスペもできず、なんていうか、わかってるのに何もできなくてもどかしかったです。んもぅっ!みたいな。

洒落でちょと守ってみたら、MEでかなりの数の前衛が引っかかってました。㌦服の普及率はここまで来たか~って感じですね。ま、中堅さんだったら当たり前なんでしょうけどね。

L2を落とした後でC2へ移動。砦主は下僕さん。おそらく防衛してるだろうなーと思いつつ偵察へ。案の定防衛中。でも、魔法少なかったかも?みんなに突入指示を出した直後に白夜さんたちがER前に集合。

数的に白夜さんだけでも落とせそうだし、一回待った方がよかったかなぁーと思いつつみんなを待ちました。OZの先頭が到着する少し前に白夜さんたち突入。OZメンには着いた人からそのまま突入するように指示しました。

ER前で支援をかけつつ大半が突入したのを確認して私も突入。戦闘はWPからエンペ周辺に移ってましたがOZがブレイク。せっかくなのでエンペ周辺での抵抗。結果として落城までの時間がいつものレースより若干遅かったかな?くらいで終了。

各地を偵察した結果、Bi☆さんがV1をロキなし遅延暇防衛中ということだったのでV1へ移動。最初の突入では抜けた前衛は阿修羅でやられ、その後後衛も削られてしまいました。

Kings Courtの騎士さんもいて、抜けた後エンペではなくWiz陣へ行って攻撃されてました。エンペに一人で行っても阿修羅で殺されるだけなので、たとえライバルでも後続が続くまでWiz陣の邪魔をするというのは賢い動きだと思います。

ダンサーにキャラチェンジして再突入。スクリームとASプロボで魔法がとまり、一気に雪崩込みバトルロワイヤルへ移行しました。その結果、相手の後衛陣は削れたけれどその代償としてこちらの前衛ほとんど阿修羅でもってかれてました。とにかく、Bi☆のチャンプさんが上手かったです。

この時点で防衛ラインは完全に崩れてました。しかしエンペを叩ける前衛がいない!前衛陣が復帰してくる前にSeraphsさんやFaralisさんがやってきてFaralisさんがブレイク。おいしいところを持っていくことはあっても、持ってかれてはいけないというのがモットーなはずなのに!!ってことはないんですけどちょっと悔しかったな。

この時点で終了15分前。状況次第では下僕さんが守っているL2へ行くつもりだったんですけど、チャンスで落とせなかったのでそのままV1を攻めることにしました。

Faralisさん防衛。ER前にはSeraphsさんとOZと他のレーサーさん数名。ロキがなかったので時計と睨めっこしながら突入タイミングを計ります。

10分前。Faralisさんたちがリログしているという報告があったので、一気に突入し、できれば他の攻め勢力の前衛排除という流れに持って行きたかったんですが、WP入ったらすぐに木漏れ日さんがブレイク。見るとすでに5、6人ほどエンペ叩いてました。

すぐに再突するも、先にリログしていたFaralisさんに出遅れてしまったためFaralisさんがブレイク。更に再突。防衛体制を崩してエンペを叩くも時間切れ。

反省点はいろいろあったけど、全体通してみんな楽しめてたみたいだったので、それが一番かな。こまめに休憩を挟んで、ラスト以外はわりとまったりした雰囲気でやれました。また来週もがんばりましょう。

ちなみに来週はお盆ですが、私は月末帰省&休みが全部平日なのでGvGはバッチリ出席です。うちの会社、実はコッソリGv推奨してたりして…。

Web拍手。

8/5  2時 分身した亀は悪魔になるのです
8/6 13時 忍者亀は分身すると悪魔になるらしいお

なるほど!一つ賢くなりました。教えてくれてありがとう。

8/6 20時 偶然拝見しましたレポお疲れ様です、時に○/○レポにあるセージ多分自分です…(゜Д゜)

こんにちは。その節はどうもでした。おかげで楽しかったですよ~。また機会があったら楽しみましょうネ。と言いつつ、結局どこのどなたか分からないままだったり。

| | コメント (0)

2005/08/04

Web拍手のお返事

Web拍手メッセージをくれた方ありがとう。早めにお返事した方がよさそうだけど今日はネタと暇がないのでお返事だけ書いておきます。

8/3

23時 アサ亀ってタラ盾じゃなかったっけか… なんで効いたんだろうね

気になったのでOWNで調べてみました。種族/人間、属性/風2。うーん。でもMEプリで二匹倒してプティットまで進めたから効いたのは事実。これぞ重力マジック?

8/4

1時 マスタオーラおめ!夏休みで暇が出来てまたROしてる私orz 今度溜まり場に遊びに行きます~

ありがと~。クローキングは残念でしたね。実はちょうど昨日君のプログを見たところでした。ROのSSが張ってあったのでもしや!?と思ってました。ぜひぜひ溜まり場来て下さい。明日はアユタヤ観光、明後日はGイベントやりますよ。あと夏休み限定なら軍資金を、復帰なら寄付金返還しますよー。
 
1時 今日Lisaでリザをしてもらったので一言お礼をしたくて来ました。ありがとうございました。

こんにちは。わざわざ来てくれてありがとう。いいギルドが見つかるといいですね。Gvに興味が出てきたらぜひ声かけてみてください。キャラ性能よりやる気や協調性重視ですので応援団としての参加も可です。

| | コメント (0)

2005/08/02

アリーナ初体験

昨夜ログインしてすぐはオーラ追い込みの反動のせいかキャラを動かす気になれなかったのですが、寝る前に突如としてアリーナ行ってみたいなーという衝動に駆られたのでソロで行ってみました。

80-99(だっけ?)のチャットに入ると、いきなりマップ移動。何の予備知識もなかったのでオロオロしつつ、黄色い文字の誘導どおりに最初の部屋に入りました。

第一関門:ナイトメアを倒せ!
シャアいたけどフェンで強引にサンクを引いてクリア。

第二関門:全部の敵を倒せ!(アンデット&悪魔)
サンク&ヒール乱れ撃ちでクリア。

第三関門:アサルトタートルを倒せ!
黄色い文字「残り時間1分です。」
諦めてリログしました。

不完全燃焼だったけど、他のメンバーはほとんど落ちちゃっていたのでPTの方は行けないし、どうしようかなぁと考えてふと思い出しました。そういえば93ハンターがいたではないか!!

ハンターにキャラチェンし再度挑戦。敵はさっきと一緒。

第一関門と第二関門を抜け、第三関門の忍者亀と第四関門の狐はアンクルを駆使してクリア。

そして第五関門。プティットを全部倒せ!!
黄色い文字「残り時間1分です。」
一応2匹くらいは倒すものの時間切れでワープ。

やっぱりDEX初期値の鷹ハンターじゃ無理でした。第一関門と第二関門は念がいたし、第三関門と第四関門は赤ミスでてたし。もしかしたらもう一人のMEプリの方が強いんじゃないかしら?と思って92MEプリで更に再挑戦。

第一関門、第二関門はMEで余裕。第三関門、バックサンクで耐えつつHL撃とうとサンクを引いたところ位置ずれおこしてたみたいで忍者亀にサンクがあたりました。上がる白い数字。え?忍者亀って悪魔だったんだ?

もしかしてこれって常識!?と思いつつ、SW引いてMEで殲滅しました。

第四関門:九尾狐を全部倒せ!!

バックサンク&HLで最初の二匹を倒すも、残りの二匹を対処中にパサナにつかまってしまってサンクだけでは耐えられなくなったので、SW&バックサンクを駆使して狐にHL!!と思ったら、パサナとタゲが重なって狙えない~!!

泣く泣くパサナを先に倒して狐を処理しました。

第五関門。ハンターのときよりは時間があったので、第六段階いけるかな~などと思いながらプティットを攻撃。

ホーリーライト!!

しかし出ない。ログを見ると赤い文字でSPが足り…。結局第五関門をクリアできないままタイムアウト。関門はあと3つくらい残ってそうでした。

転職試験みたいに、職業ごとにクエスト内容変わればいいのにネ。とりあえず近いうちにギルメン誘ってPTで行ってみたいと思います。

| | コメント (0)

2005/08/01

オーラ記念

天使HB(自力GET)を売ってGv装備を買った残りのお金で、オーラ記念に青箱113個&紫箱1個おーぺん!!

ちなみに端数の青13個はギルメンからのプレゼント。ありがとう!!

一気に開けるぞ~!と意気込んでショートカット連打!!連打!!連打!!

あれ?開かない。

ログを見ると重量90%超えてる。

アイテム欄を見ると靴が1個。

さては!?

カプラまで行って鑑定→案の定、足枷。

とりあえず倉庫にぶち込み、溜まり場に戻って再び連打!!連打!!連打!!

あれ?また90%オーバー。

アイテム欄には鎧。

もしかして~。ちょっぴり期待して鑑定→sプレート!!

わーい。でも重いから倉庫にぽいっ。

その後は90%超えることなく連打。

鑑定モノ、アクセとか杖とか斧とか複数。兜が一個。

どきどきしつつ鑑定。今までのパターンだと工事帽。

をを!?これは!?

なんと、シャープヘッドギアでした。

これがなかったら大赤字だったっぽい。

他の当たりっぽいもの。

s2海東剣
sミンク
sガード
パイプタバコ×2
幻想の花

あとはスクロールとかスクロールとかスクロールとか…。

紫からはsミラーシールド。

トータルで㌧㌧ってところかな?

負ける覚悟で開けたんで満足。

次にこんな大勝負やるのは引退する時くらいだろうなぁ。

ってなわけで、オーラ記念終了!!

| | コメント (0)

RO GvGレポ (2005/7/31)

aura 残り10%前後で迎えた週末ですが、金曜日に2%、土曜日に8%稼いでついにオーラ達成しました。ラストはごっついミノでLVUP。98→99まで実に7ヵ月もかかってしまいましたけどね。長かった~。



簡単にGvレポ。

今回のGvGはいつもと趣向を変えて防衛主体でやってみることにしました。セカンドキャラも駆使して後衛中心の構成にしたら、前衛が二人という状態に。

しかも当日になって二人がリアル事情で欠席だったため、PT再編成やら作戦の練り直しやらでバタバタと。最終的にスタートできたのは20時半でした。

最初はL5で遅延防衛に挑戦。最初はそこそこ撃退していたのですが、RtGさんの攻めに崩れ、遅延解除することなく砦を奪取されてしまいました。前衛削りすぎて解除役がいなかったのは内緒です。

そのままRtGさんの遅延防衛。今回は防衛シフトだったので攻めるのは無理と判断し、転戦してV5に行ってみることにしました。

最初は排除して~なんて思ってたんですが、V5はエンペまでの道のりが長いため、後衛が到着する前に落ちてしまいます。

途中で排除ではなく砦を取ってから守ろうということになりましたが、防衛主体の構成のためなかなか取れない。焦りつつも、前衛二人に願いを託してやっと取れたのが21:45頃でした。

しかし、途中で薄々と感じてはいたのですが砦選択を誤ってました。少数の攻め手は排除できたものの、WPから両側に抜けられる構造のV5を守るためにはヒットストップが足りなさ過ぎでした。

その後55分にもう一度取れたので、なんとか逃げ切りたかったのですが、やはりWPで全員を止めることができず、数人に抜けられた後は落城まで早かったです。

結果として色々な課題が残りました。しかし、今自分たちに足りない部分がいろいろと明確になり、得るものも多かったと思います。詳しい反省内容は省略。煮詰めるのは内部で。

今後はその足りない部分を少しずつ補いながら、Gvを色んな方面から楽しみ倒すギルドにしていきたいと思っています。

現在ギルメン募集中。詳細はコチラ。質問や興味のある方はRO内でのWisか、こちらのWeb拍手からご連絡ください。キャラ名と連絡可能な時間は必須です。

Web拍手

7/27 「ひさしぶりー兄だよ。コメント書こうと思ったけど・・・書けなかった・・・。」

珍しい人襲来。お久しぶりです。でもたまに兄の日記見てますよ。ほんとたまにだけど。コメント書けない言うのは物理的に?それとも内容が?ネットゲームが中心なのでプレイしてないと意味不明だもんね。短いメッセージならWeb拍手からいけますので適当に利用してやってください。

ところで名前出してよかったんだろうか…?ま、いっか。兄だし。

| | コメント (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »