« オーラ記念 | トップページ | Web拍手のお返事 »

2005/08/02

アリーナ初体験

昨夜ログインしてすぐはオーラ追い込みの反動のせいかキャラを動かす気になれなかったのですが、寝る前に突如としてアリーナ行ってみたいなーという衝動に駆られたのでソロで行ってみました。

80-99(だっけ?)のチャットに入ると、いきなりマップ移動。何の予備知識もなかったのでオロオロしつつ、黄色い文字の誘導どおりに最初の部屋に入りました。

第一関門:ナイトメアを倒せ!
シャアいたけどフェンで強引にサンクを引いてクリア。

第二関門:全部の敵を倒せ!(アンデット&悪魔)
サンク&ヒール乱れ撃ちでクリア。

第三関門:アサルトタートルを倒せ!
黄色い文字「残り時間1分です。」
諦めてリログしました。

不完全燃焼だったけど、他のメンバーはほとんど落ちちゃっていたのでPTの方は行けないし、どうしようかなぁと考えてふと思い出しました。そういえば93ハンターがいたではないか!!

ハンターにキャラチェンし再度挑戦。敵はさっきと一緒。

第一関門と第二関門を抜け、第三関門の忍者亀と第四関門の狐はアンクルを駆使してクリア。

そして第五関門。プティットを全部倒せ!!
黄色い文字「残り時間1分です。」
一応2匹くらいは倒すものの時間切れでワープ。

やっぱりDEX初期値の鷹ハンターじゃ無理でした。第一関門と第二関門は念がいたし、第三関門と第四関門は赤ミスでてたし。もしかしたらもう一人のMEプリの方が強いんじゃないかしら?と思って92MEプリで更に再挑戦。

第一関門、第二関門はMEで余裕。第三関門、バックサンクで耐えつつHL撃とうとサンクを引いたところ位置ずれおこしてたみたいで忍者亀にサンクがあたりました。上がる白い数字。え?忍者亀って悪魔だったんだ?

もしかしてこれって常識!?と思いつつ、SW引いてMEで殲滅しました。

第四関門:九尾狐を全部倒せ!!

バックサンク&HLで最初の二匹を倒すも、残りの二匹を対処中にパサナにつかまってしまってサンクだけでは耐えられなくなったので、SW&バックサンクを駆使して狐にHL!!と思ったら、パサナとタゲが重なって狙えない~!!

泣く泣くパサナを先に倒して狐を処理しました。

第五関門。ハンターのときよりは時間があったので、第六段階いけるかな~などと思いながらプティットを攻撃。

ホーリーライト!!

しかし出ない。ログを見ると赤い文字でSPが足り…。結局第五関門をクリアできないままタイムアウト。関門はあと3つくらい残ってそうでした。

転職試験みたいに、職業ごとにクエスト内容変わればいいのにネ。とりあえず近いうちにギルメン誘ってPTで行ってみたいと思います。

|

« オーラ記念 | トップページ | Web拍手のお返事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーラ記念 | トップページ | Web拍手のお返事 »