« Web拍手のお返事 | トップページ | 簡潔に »

2005/08/07

RO GvGレポ (2005/8/7)

再振りでサフラを取得したのはいいけれど、ショートカットにサフラがひとつ増えただけですごく混乱してます。今まで無意識に使っていたものが、一瞬どこだっけ?と考えてしまって次の行動が遅くなってしまいます。早く慣れなくちゃ。

EXP2倍。せっかくの機会なんでマジ子つくりました。後で再振りすればいいやーと思ってSPR10取ったらSP切れる前にレベルアップ。メンテ前にJOB50達成。最終的にWizのJOB30まで育ちました。スキル取り適当だけど。

みんな、狩りで必死になるかなーって思ってたら、テンション上がりすぎ?でギルチャの方が必死でした。私は窓手で狩っていたんですが、文字書いてる最中に横湧きで死亡というパターンが多かったです。

死ぬと同じマップで狩っているギルメンにヘルプ要請。

「助けて!ポ~パ~イ~!!」
「待ってろ!オリーブ!!」

こんなノリ。

本当は金曜日の夜にはアユタヤ観光、土曜日の夜にはギルド宝箱還元枝祭りイベントを行う予定だったのですが、イベントなくても盛り上がってたので両方とも延期しました。

GvG。

とりあえずの覚書。記憶違いはsorry!!

攻めた順番はこんな感じ。

B4→L5→L5→C5→B2→C1→L2→C2→V1

B4、L5と落として次に攻める場所を決める間に再度L5。前半にも関わらずLは相当重かったのでC5へ移動。レースっぽかったんで落ちるの待っていたらなかなか落ちず、偵察の報告で微妙に防衛ということだったのですぐに突入しました。

ER入ってすぐのWPのところとエンペ周りで妖精乱舞さんが抵抗防衛。同盟さんは見当たらず。まずは無難に火力を削り、他の攻めを排除した後でエンペ破壊。リログして転戦。

レースっぽいB2砦前について偵察を出してたら、マリオ同盟さんたちが続々と到着。このままじゃのまれるな~って思っていたらどっかが防衛中って報告が上がったんでとりあえず突入。規模を聞いたらでかい!ってことだったんでとりあえずER前集合。

どうしようかなーって思ってたら後ろからマリオさんたちが来てて、でも突入まではまだ時間がかかりそうだったんで、蒸発しちゃえ~!と突入指示で特攻しました。中に入ると葵さんでした。瞬殺を覚悟したんですが、何故かスルスルーッと抜けて直線の一番下まで行けました。まぁもちろんその後すぐにお亡くなりになったわけですが。

みんなが戻ってきたのでC1へ移動。COG同盟さんとLS連合さんが来ていました。レース会場ならば落ちたら突入というのがセオリーですが、どちらも防衛に入りそうなギルドなのですぐに突入指示。三度目あたりでブレイク。

途中、エンペ周りははほぼOZだけだったにも関わらずBi☆のアサ(クロ?)さんにもってかれました。㌦服だったのでアスペもできず、なんていうか、わかってるのに何もできなくてもどかしかったです。んもぅっ!みたいな。

洒落でちょと守ってみたら、MEでかなりの数の前衛が引っかかってました。㌦服の普及率はここまで来たか~って感じですね。ま、中堅さんだったら当たり前なんでしょうけどね。

L2を落とした後でC2へ移動。砦主は下僕さん。おそらく防衛してるだろうなーと思いつつ偵察へ。案の定防衛中。でも、魔法少なかったかも?みんなに突入指示を出した直後に白夜さんたちがER前に集合。

数的に白夜さんだけでも落とせそうだし、一回待った方がよかったかなぁーと思いつつみんなを待ちました。OZの先頭が到着する少し前に白夜さんたち突入。OZメンには着いた人からそのまま突入するように指示しました。

ER前で支援をかけつつ大半が突入したのを確認して私も突入。戦闘はWPからエンペ周辺に移ってましたがOZがブレイク。せっかくなのでエンペ周辺での抵抗。結果として落城までの時間がいつものレースより若干遅かったかな?くらいで終了。

各地を偵察した結果、Bi☆さんがV1をロキなし遅延暇防衛中ということだったのでV1へ移動。最初の突入では抜けた前衛は阿修羅でやられ、その後後衛も削られてしまいました。

Kings Courtの騎士さんもいて、抜けた後エンペではなくWiz陣へ行って攻撃されてました。エンペに一人で行っても阿修羅で殺されるだけなので、たとえライバルでも後続が続くまでWiz陣の邪魔をするというのは賢い動きだと思います。

ダンサーにキャラチェンジして再突入。スクリームとASプロボで魔法がとまり、一気に雪崩込みバトルロワイヤルへ移行しました。その結果、相手の後衛陣は削れたけれどその代償としてこちらの前衛ほとんど阿修羅でもってかれてました。とにかく、Bi☆のチャンプさんが上手かったです。

この時点で防衛ラインは完全に崩れてました。しかしエンペを叩ける前衛がいない!前衛陣が復帰してくる前にSeraphsさんやFaralisさんがやってきてFaralisさんがブレイク。おいしいところを持っていくことはあっても、持ってかれてはいけないというのがモットーなはずなのに!!ってことはないんですけどちょっと悔しかったな。

この時点で終了15分前。状況次第では下僕さんが守っているL2へ行くつもりだったんですけど、チャンスで落とせなかったのでそのままV1を攻めることにしました。

Faralisさん防衛。ER前にはSeraphsさんとOZと他のレーサーさん数名。ロキがなかったので時計と睨めっこしながら突入タイミングを計ります。

10分前。Faralisさんたちがリログしているという報告があったので、一気に突入し、できれば他の攻め勢力の前衛排除という流れに持って行きたかったんですが、WP入ったらすぐに木漏れ日さんがブレイク。見るとすでに5、6人ほどエンペ叩いてました。

すぐに再突するも、先にリログしていたFaralisさんに出遅れてしまったためFaralisさんがブレイク。更に再突。防衛体制を崩してエンペを叩くも時間切れ。

反省点はいろいろあったけど、全体通してみんな楽しめてたみたいだったので、それが一番かな。こまめに休憩を挟んで、ラスト以外はわりとまったりした雰囲気でやれました。また来週もがんばりましょう。

ちなみに来週はお盆ですが、私は月末帰省&休みが全部平日なのでGvGはバッチリ出席です。うちの会社、実はコッソリGv推奨してたりして…。

Web拍手。

8/5  2時 分身した亀は悪魔になるのです
8/6 13時 忍者亀は分身すると悪魔になるらしいお

なるほど!一つ賢くなりました。教えてくれてありがとう。

8/6 20時 偶然拝見しましたレポお疲れ様です、時に○/○レポにあるセージ多分自分です…(゜Д゜)

こんにちは。その節はどうもでした。おかげで楽しかったですよ~。また機会があったら楽しみましょうネ。と言いつつ、結局どこのどなたか分からないままだったり。

|

« Web拍手のお返事 | トップページ | 簡潔に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Web拍手のお返事 | トップページ | 簡潔に »