« RO GvGレポ (2005/7/24) | トップページ | オーラ記念 »

2005/08/01

RO GvGレポ (2005/7/31)

aura 残り10%前後で迎えた週末ですが、金曜日に2%、土曜日に8%稼いでついにオーラ達成しました。ラストはごっついミノでLVUP。98→99まで実に7ヵ月もかかってしまいましたけどね。長かった~。



簡単にGvレポ。

今回のGvGはいつもと趣向を変えて防衛主体でやってみることにしました。セカンドキャラも駆使して後衛中心の構成にしたら、前衛が二人という状態に。

しかも当日になって二人がリアル事情で欠席だったため、PT再編成やら作戦の練り直しやらでバタバタと。最終的にスタートできたのは20時半でした。

最初はL5で遅延防衛に挑戦。最初はそこそこ撃退していたのですが、RtGさんの攻めに崩れ、遅延解除することなく砦を奪取されてしまいました。前衛削りすぎて解除役がいなかったのは内緒です。

そのままRtGさんの遅延防衛。今回は防衛シフトだったので攻めるのは無理と判断し、転戦してV5に行ってみることにしました。

最初は排除して~なんて思ってたんですが、V5はエンペまでの道のりが長いため、後衛が到着する前に落ちてしまいます。

途中で排除ではなく砦を取ってから守ろうということになりましたが、防衛主体の構成のためなかなか取れない。焦りつつも、前衛二人に願いを託してやっと取れたのが21:45頃でした。

しかし、途中で薄々と感じてはいたのですが砦選択を誤ってました。少数の攻め手は排除できたものの、WPから両側に抜けられる構造のV5を守るためにはヒットストップが足りなさ過ぎでした。

その後55分にもう一度取れたので、なんとか逃げ切りたかったのですが、やはりWPで全員を止めることができず、数人に抜けられた後は落城まで早かったです。

結果として色々な課題が残りました。しかし、今自分たちに足りない部分がいろいろと明確になり、得るものも多かったと思います。詳しい反省内容は省略。煮詰めるのは内部で。

今後はその足りない部分を少しずつ補いながら、Gvを色んな方面から楽しみ倒すギルドにしていきたいと思っています。

現在ギルメン募集中。詳細はコチラ。質問や興味のある方はRO内でのWisか、こちらのWeb拍手からご連絡ください。キャラ名と連絡可能な時間は必須です。

Web拍手

7/27 「ひさしぶりー兄だよ。コメント書こうと思ったけど・・・書けなかった・・・。」

珍しい人襲来。お久しぶりです。でもたまに兄の日記見てますよ。ほんとたまにだけど。コメント書けない言うのは物理的に?それとも内容が?ネットゲームが中心なのでプレイしてないと意味不明だもんね。短いメッセージならWeb拍手からいけますので適当に利用してやってください。

ところで名前出してよかったんだろうか…?ま、いっか。兄だし。

|

« RO GvGレポ (2005/7/24) | トップページ | オーラ記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RO GvGレポ (2005/7/24) | トップページ | オーラ記念 »