« 選挙終了 | トップページ | RO GvGレポ (2005/9/18) »

2005/09/14

RO GvGレポ (2005/9/11)

こんにちは。選挙が終わってから選挙結果の愚痴ばかりでうざがられてる瑞希です。でもギルメンも話しにのってくれるからついつい…。そろそろ自粛します。

さて、今回は催促されたのでレポ書きました。覚えてるところだけダイジェスト風味に。一部どこのギルドだったかよく覚えてないところがありまして、そこの部分はイニシャルトーク(※)になってしまってますが予めご了承ください。

スタダでB3と事前告知したものの、トイレやらリログやらで足並み揃わず実際に突入したのは半分程度。そしてエンペにたどり着く前に落城。

C1は偵察隊がブレイク。

L5。ルージェルスさん防衛。ER前には幸運連合さん。偵察で飛び込んだら、ロキありだったもののワンクリックで奥まで抜けられました。その後捕まって死亡したけどいけると思ってL5攻め指示。

ER前に到着したら誰もいない状況。ER偵察より、防衛ライン健在攻め無しという報告。全員揃うまで待機していたら、ギルドAさん(※)が来ました。その後ろから幸運連合さんたちも再結集してました。

中の報告待ちをしていたら、ギルドAの前衛さんが突入。ここは一緒に突入した方がいいと判断し、前衛に突入指示を出しました。私は抜けに失敗してしまいましたが、死ぬ前に結構な数が抜けているのを確認。幸運連合さんたちも突入した模様。

現場指揮を前衛に移して後衛の突入タイミングを教えるように指示。助っ人のLPセージさんが見事LP成功したらしく、その後すぐに後衛突入。防衛ラインは崩れ、あとはブレイク!という状況になりましたが、幸運連合さんがブレイク。残念。

L1。落とした後、次の攻め場所考えてるうちに下僕さんがやってきたのでなんとなく抵抗防衛。サンクを出しながらスキル攻撃の対処方法を研究しつつ次の攻め先を検討。そのうち落城したので移動しました。

ラストL4。砦主および防衛ギルドBさん(※)。攻めはRtGさんとWest☆Gateさん(数が多かったので同盟さんだったかも?)高台のWest☆Gateさんたちが他攻めを排除しようとしていたので抵抗指示。下からSG反撃しつつ高台に集合。

中に入ってみたら防衛ラインは健在だったものの、攻め側が数名抜けている状況だったのですぐに攻め指示。一気にラインが崩れエンペはたこ殴り状態。OZがブレイク。この時点で終了10分前。迷います。

ここで決断できなかったのが私のミスでした。いったんリログ指示を出したものの、繰り返し指示を出さなかったので全体に届かず半分が残っておりそのまま抵抗防衛。しかし、やはり中途半端だったためすぐに落城。イルカさんブレイク。

すぐに再突。攻め側は同じくOZとRtGさんとWest☆Gateさんたち。しかし入り口でWest☆Gateさんたちが封鎖。死にはしないものののほとんど動けない状態でした。

一応無視して進軍!という指示を出してはいたのですが、ラグでなかなか進めずエンペにたどり着いたのは前衛1名。なんとか殴ってたらしいのですが、エンペを叩いてる人数が少なすぎたようで時間切れ。もう1名はたどり着くと同時にエンペ消滅したそうです。

おそらく攻め勢力が普通に攻めてたら落とせていただけに残念でした。ま、その状況でうちが取れるかどうかは運次第ですけどね。

今回は一ヶ月ぶりの指揮ということもあって、随所で迷いが出てしまいました。個人的に気持ちの切り替えもうまくできてなかったと思います。でもギルメンの動きはよかったですね。

ブレイクできた数は少なかったものの、防衛どころの突破口となった場面がいくつかあってかなりの手ごたえを感じました。後半はほどよく偵察情報も飛び交い、雰囲気は悪くなかったと思います。

また来週もがんばりましょう。

|

« 選挙終了 | トップページ | RO GvGレポ (2005/9/18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選挙終了 | トップページ | RO GvGレポ (2005/9/18) »