« 本当にIQ分けされてた!? | トップページ | RO GvGレポ (2005/10/2) »

2005/09/26

RO GvGレポ (2005/9/25)

昨日はGvGでしたネ。普通に出席の予定が予期せぬ残業のため5分遅刻でログイン。みんなを待たせてしまって申し訳なかったです。ごめんなさい。

今週もValhallaさんとの臨時同盟でした。なんか支援に徹してると全体が見えなくなるため、詳細覚えてないです。とりあえずうろ覚えのレポ。

スタートはV1攻め。どこかが防衛してたのを崩したけどブレイクは他ギルド。2回目か3回目の突入でValhallaさんがブレイク。

V3へ移動。幸運同盟さんが遅延防衛。紅い蜃気楼さんが妨害してきていたので排除しつつER前待機。ルージェルスさんから共闘のお話があったらしいですが実行する前に遅延解除されて仕切りなおし。その後の突入で防衛ラインを崩すも紅い蜃気楼さんがブレイク。

休憩を挟んでL5へ転戦。砦主はNecenicaさんで、防衛もたしかNecenicaさん。(ちょっと曖昧)排除して遅延という作戦でしたが、攻めている最中にエンペを割ってしまったので防衛体制に入りました。

しかし、防衛に慣れてないこと+ロキ、SW、FWが不発。FWの不発によりHITSTOPが甘く、するすると抜けられる状態でした。それでも最初はなんとか止めていたのですが、ロキが不発している隙にvoltexのモンク(チャンプ?)さんにダンサーが阿修羅で落とされました。

予備のロキにもっていこうとしている最中に再びバードが阿修羅で落とされ、全体が混乱してる隙に大量に抜けられたところでカウンター指示。リログして砦前で落城を待つもなかなか落ちず、だいぶ時間が経ったところでSeraphsさんがブレイク。

妖帝同盟さんたちと同時に突入。お互いけん制しあいながら進軍しましたが、ブレイクは妖帝同盟さん。

再突。妖帝同盟さんの防衛を崩すもCrimson Nightsさんがブレイク。

再突。ブレイクはAhnenerbeさん。

再突。入り口での排除に引っかかったメンバーが合流するのに手間取ってしまったため、ERへ突入したのが58分。そしてエンペ消滅。手元の時計で59分でした。

競り合いで取れなかったところが悔しいですね。でも今回はブレイクこそ少なかったものの、攻めにおいて単独時代よりも手ごたえを感じることができました。

今までは抜けても阿修羅で終了だったのが、阿修羅で対処できる数以上が抜けることで防衛ラインを崩すことが楽になったからです。

いろいろやれる可能性が広がって楽しいですね。

次回も臨時同盟継続の希望が双方から出ているので、臨時同盟で臨みたいと思います。どうぞよろしくお願いします。




そういえばWeb拍手のお返事忘れてました。めったにメッセージ入らないので。

9/19 20時 レポキター 序盤B5が落ちてないけど防衛していたわけではないのかな?

先週はL1のみですね。B5はラストのみで、突入してすぐに時間でした。

|

« 本当にIQ分けされてた!? | トップページ | RO GvGレポ (2005/10/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当にIQ分けされてた!? | トップページ | RO GvGレポ (2005/10/2) »