« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/29

近況

決してここの存在を忘れてるわけではありませんが、新しい出向先が残業続きで帰宅が毎日23時半過ぎという状況のため、更新が厳しいです。帰宅して30分くらいログインしたら、後はお風呂入って寝るという生活が続いてるので。そのうち生活リズムに慣れたら更新すると思います。

| | コメント (0)

2005/10/07

RO GvGレポ (2005/10/2)

Valhallaさんとの臨時同盟3週目で今回初めてうちの方での指揮。一応当初から参加してたのでだいたいの戦力は把握していたつもりだったけど、実際に指揮をやってみると見えてなかった部分がかなりありました。

前半は増えた戦力をうまく活かしきれてなかったけど、後半はいい感じに勢いがついてたと思います。攻めと守りと一応両方やれたので、前衛も後衛も活躍できてました。何はともあれ、みんなが楽しめてくれてたらいいな。

それではレポです。今回は指揮してたので結構細かいです。

初っ端BoEさん防衛のV3に行ってみました。ER前にはFaralisさん、妖帝さん他いっぱい待機中。最初の突入はFaralisさんとうちら。まずはどんなものかと私も突っ込んでみたら蒸発しました。指揮官失格その1です。

最初の突入に失敗して復帰合流待機してる間に第二陣で妖帝同盟さんが突入。遅れてうちらも突入。妖帝さんがかなり抜けてたみたいで魔法弾幕が薄くなってるところにLP成功。防衛ライン崩壊!という報告が上がって間もなく妖帝同盟さんがブレイク。

ラインが崩壊しているという報告が上がる前にER前に待機していたGangstarさんたちがリログ、おそらくカウンター準備。案の定、その後のブレイクはGangstarさんでした。この辺はうまいなーって思いました。

C4に転戦。砦主は赤い蜃気楼さんで、砦前にはたくさんのレーサーさんたちがいました。赤い蜃気楼さんが防衛かな?と思って突入指示。赤い蜃気楼さんとは攻めでは一緒になったことはありますが、赤い蜃気楼さんを攻めるのは初めてなのでとりあえずER前待機指示。

ところが実際はAAC同盟さんが遅延されてました。最初に偵察で入った前衛が戻れず死んでしまったので合流待ち。そしていざ突入!!ってときに鯖キャン。そして始まるログインゲーム。原因はNiftyだったようで、Niftyな人と二人しばらく戦場離脱してました。

L2に転戦。砦主はZS同盟さん。そして私はログインゲーム。復帰は絶望的かなーって思っていたら、突然入れました。大急ぎで合流。なんとか突入前に間に合いました。

ER前にはルージェルスさんと非常口のエンブレムのギルドさんとあと二つくらいレーサーさんが待機。とりあえずロキが邪魔だからロキ潰しに挑戦してみようかーって作戦を立てていたら、偵察からロキ崖上という報告が入り仕切り直し。

そうこうしてる間にルージェルスさんが突入したのでうちらも突入。魔法はそんなにきつくなかったので結構長い事耐えられていたのですが、ヒットストップがきつかったためジリ貧。回復剤が切れると同時に死にました。

中はロキが不発していたので、ダンサーが機能していれば崩せたと思うのですが、残念ながら攻め側のスクリームは見当たりませんでした。

復帰して再びER前。今度はルージェルスさん、犬百合さんが待機中。最初に犬百合さんが突入、続いてルージェルスさんとうちらも突入。しかし、間もなくZS同盟さんが遅延解除。

私が入った時点で防衛ラインは崩れていなかったものの、各ギルドの前衛陣が2、3名ずつ抜けていた状況でした。崖上でアサクロさんがEDPでエンペ殴っていたためか、Wiz陣への妨害に向かった人はいませんでした。

再度ER前集合。攻め側は先程と同じくルージェルスさんと犬百合さん。特に打ち合わせもなかったけれど協力して防衛側を排除。と、ここで武器が壊れている人が多数いたため修理タイム。そうこうしてるうちに他が突入したので慌てて突入指示。

しかし、今回はロキがきっちり出ていた+前回よりも魔法が厚くなっていた+回復剤叩き忘れていたため死亡。この時点で21:25くらいだったので、皆に戻り指示を出してL1へ移動しました。

砦主は紫天楼閣さん。攻めはSoSさんと妖帝同盟さん。とりあえず突入。ロキはあったものの、ちょうどタイミングがよかったのかあっさり抜けられました。ぐるっと周ってWiz陣のところに到着。妨害開始。

妨害しつつエンペのところを見たら妖帝同盟のLKさんとSoSのアサクロさんが殴ってました。EDPの詠唱が見えてから20秒くらいで落城。ブレイクはSoSさん。

再突。SoSさんの復帰組を排除しつつER前。この回については防衛ライン崩すのにうちらはかなり貢献していたと思います。スクリームも効いていたし、うちらの前衛陣みんなWiz陣妨害してたもん!!もちろんセオリー通りなんだけど、でもエンペ殴る人いないと落とせないような…。

攻め勢力によるエンペたこ殴り状態の中、たった一人、素手でエンペ殴ってる花ちゃんがちょっぴりラブリーでした。やっぱ最後はコートやんなきゃですよね。指示するの忘れてました…。

今回のブレイクは妖帝同盟さん。再突。ER入るとラインがまだ完全にできてなかったので簡単に抜けられました。競り合いでValhallaさんがブレイク。

OZも砦外に放り出されたされたので急いで復帰。正直、抜けられてるだろうなと思っていたのですが、途中の妨害が功を成したようで、攻め側はほとんど到着していない状態でした。急いで防衛ライン作成。

と、その最中に妖帝同盟のアサシンさんがクロークで突破。すぐに排除指示を出したものの、阿修羅勢が封鎖に捕まってしまったようで復帰できなかったので、仕方なくずっとエンペに張り付いてました。

ちなみにそのアサシンさん、普段はうまいこと隠れてて私の護衛がいなくなったら私を攻撃してくるんですヨ!!まったく、男の風上にもおけません。(注:もちろんGvではそんなの関係ありません)

てなわけで、うちらの防衛の状況についてはよくわかりません。だんだんエンペに人が増えて、エンペ防衛指示を出したときには手遅れでした。10分弱の防衛だったのかな。ブレイクはSoSさん。

ラスト、SoSさんの防衛。今回は前回より防衛ラインが厚くなってましたが、中心地帯に行かない&前衛陣に目をつけられない限りは耐えられる状況だったので隅っこでロキが消えるタイミングを見てました。

どこのダンサーさんかはわからなかったのですが、ロキの欠けを狙った場所でのスクリームがうまかったです。ロキペアにスタンが入ったところでロキ消えた報告を出したのですが、下僕のセージさんが一歩早くLP引いてました。LP報告を出したところで後衛陣突入。

結果は時間切れ。防衛ラインを完全に崩すところまではいかなかったけど、あのまま攻め続けていたら落とせただろうなって手ごたえだったのでちょっと悔しかったです。もちろん、うちらだけじゃ厳しいですけどね。

今回のGvGにおいて印象に残ったこと。妖帝同盟さんは攻めがピカ一。SoSさんは職の幅が広いですね。下僕さんは個々のレベルが高そう。そしてうちらは色々と勉強&経験不足だなと思いました。今回の経験を活かして次も頑張りたいと思います。

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »